コンテンツ
【かに三昧セット】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】【かに三昧セット】
22,050円
産地直送!冬の味覚、北海道の海の幸をご堪能あれ!

Ads by 電脳卸



大丸心斎橋店 秋の大北海道市(大阪府大阪市)

2008年9月10日(水)〜9月15日(月・祝)に開催された「大丸心斎橋店 秋の大北海道市」に行ってきました^^

要チェックしていたのは、

・花畑牧場 生キャラメル
・ピュアホワイト(とうもろこし)
・十勝ベーグル
の3つでした。

花畑牧場 生キャラメルは開店前から並ばないと無理かもと思ったけど、前にも食べたことがあるので買えたら買うのスタンスで、普通に開店後30分ぐらいの到着でした。

花畑牧場のブースには凄い人が並んでいましたが、他はゆっくり見て回ることができました。
まずは花畑牧場ゲットしてから!の人が多かったのか、イートインのラーメン「橙ヤ」もまだガラガラでした。
ラーメンはチラシに掲載されていた、味噌チャーシュー麺と塩ラーメンをチョイス。塩は香ばしい感じのスープで味噌はちょっと辛めのスープ(すみれの味噌味に似ている?)でした。
どちらも美味しかったです。ただ、北海道のラーメン屋さんに多いのですが、チャーシューが関西のラーメン屋さんみたいに、タレで長時間煮込んであるようなものではなく、どちらかというと「肉!」って感じのチャーシューなので豚の脂が苦手な方はチャーシュー麺にしないほうが良いかもです。

ピュアホワイト
今回のヒットはこれ!
生でも食べられるとっても甘いとうもろこしの「ピュアホワイト」です。
これはほんとに美味しかったです^^
生で少し食べてみましたが、りんごのような甘さ?そんな感じかな。
とうもろこしと言えば、縁日の屋台で売っている、焼いて醤油だれのやつが定番だと思いますが、このとうもろこしは何か味付けをするのがもったいない感じの甘さなんです。


大丸での北海道物産展は明日15日までですが、花畑牧場の生キャラメルを確実にゲットしたいのであれば、開店前から並ばれることをお勧めします。それ以外なら普通に行っても大丈夫なのかな?(最終日だともっと混むかもしれません)

BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
blogranking.gif にほんブログ村 通販ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。